いつ稼ぐの!?今でしょ!林修先生の年収がすごいことに!?


Sponsored Link
・氏名 林修

・ジャンル 講師

・一言

「今でしょ」でおなじみの林修先生。
元は東進ハイスクールで予備校の先生でした。それが今では売れっ子タレントとしてテレビで見ない日はないくらい活躍されています。
CMに出演されてから、時の人となり、一躍話題をさらっていきました。
人生、どうなるか分からないものですね。

予備校の先生だったのですから、知識は豊富です。
元々教鞭を振るっていた数学だけではなく国語、英語など幅広い教科の知識があります。
解説をする場合でも、さすが予備校教師。聞きやすく分かりやすい解説が魅力です。

最近では「林先生が驚く初耳学!(TBS系列で放送)」という番組に出演されています。
この番組では、林先生による分かりやすい解説を求められているのではなく、知識豊富な林先生をぎゃふんと言わせたい!という番組構成になっています。

人間ですから、人にはけなされるより褒められたい。出来ないところを見られるより出来るところを見せたい。そう思っても不思議ではないと思うのですが、この番組では出来ないところをさらけ出しています。
それまで「知識人」というポジションでお仕事をされている方が、このような仕事を引き受けたところに驚きがあり、番組の面白さにつながっています。

番組を見ていても、料理の情報など「そんな事予備校教師が知っている訳ないだろう」と思うようなことが出題されたりします。
料理だって科学に通じるものがあり、知っていてもおかしくないような事もなくはないですが、大抵は料理を専門にしているような人でなければ分からない問題だったりします。
知らなかった事に対して、悔しがる。
次に似たような問題を出されても、今度こそ回答できるように後で調べる。
とても努力家の一面も垣間見えます。

ここ近年、知識や教養、情報系の番組は数多くあります。
もちろんそのような番組でも林先生は役割を十二分にこなすことが可能です。
しかしそれだけではない、意外性や娯楽性も兼ね備えた林先生は、それまでにいなかったタレントであると思います。

これからの更なる活躍に期待ですね。

・推定年収 5000万円

Sponsored Link

この方の年収も公開中!

サブコンテンツ

このページの先頭へ